休診日を設定する(順番受付/時間受付共通)
1.「シフトの繰り返し設定」に遷移する
■使用するケース例:①臨時休診日を設定したい ②休診日が変わったので変更したい
メニュー>オプション>受付管理>ライン管理>シフト設定>シフト設定

2.シフトの繰り返し設定を追加・設定する
繰り返し設定を追加するor編集する
【パターン1】 休診日をまだ設定していない場合
→「繰り返し設定を追加する」を押下

→既存の設定内容を編集

①繰り返し設定名:【休診日】などわかりやすい表記にする。
②シフト対象日:対象となる日を選択しチェックを入れる。※複数選択可
・祝日を対象にする → 祝日がすべて対象となります。
・祝日がある週の〇曜日を対象にする。→ 祝日がある週の特定の曜日が休診日になります。
・指定した週と曜日を対象にする。→ 毎週〇曜日や第一週の〇曜日などが休診日に設定できます。
・毎月指定した日を対象にする。→ 毎月特定の日付が休診日となります。
・指定した日付を対象にする。 → 単体で指定した日付が休診日になります。(臨時休診などで使用)
③帯パターン選択:休診日の場合は【空白】を選択してください
④シフトの表示 上部のカレンダーで対象の繰り返し設定の色付けやテキスト変更することが出来ます。

※休診日より優先すべき設定がある場合はそちらを優先してください
