slackワークスペース作成方法
1.Slackのワークスペース作成ページ
以下のページを開きます:
https://slack.com/intl/ja-jp/get-started?entry_point=home_page#/createnew
2.メールアドレスを入力
メールアドレスを入力し、「続行する」をクリックします。

3.メールの確認
Slackから確認コードが記載されたメールが届きます。
メールに記載されたコードを入力するか、メール内の「続行」ボタンをクリックしてください。
※メールが見つからない場合は、迷惑メールフォルダやスパムフォルダもご確認ください。
4.ワークスペースを作成
画面に「ワークスペースを作成する」と表示されたらクリックします。


5.ワークスペース名の設定
ワークスペースの名前入力し、「次へ」をクリックします。
ワークスペースで表示する名前を入力し、「次へ」をクリックします。

6.ワークスペース名の設定
ワークスペースで表示する名前を入力し、「次へ」をクリックします。

7.メンバーの追加
メールアドレスを入力し、追加したい方を選んで「次へ」をクリックします。
※後から追加することも可能です。

8.プランの選択
「制限付きフリープランで開始する」をクリックします。
※注意事項
フリープランでは、過去90日分のメッセージのみ閲覧可能です。
それ以前の履歴は非表示となり、1年以上経過したデータは削除される場合があります。
必要な情報や記録は、定期的にExcelなどへ保存・バックアップしておくことをおすすめします。

9.ワークスペース作成完了!

10.メンバーの追加方法
メンバーを後から追加する場合は、左メニューの「ダイレクトメッセージ」から
「+メンバーを招待」をクリックし、メールアドレスを入力して送信します。

11.サポートチームの招待
招待メールを送信すると、Slackからサポートチーム宛てに確認コードが届きます。
サポートチーム側で確認コードを入力すると追加が完了します。サポートチームのメールアドレスは、ワークスペースができた際にお知らせいたします。

