お客様各位
平素より、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご依頼に際しまして、以下の点にご注意ください。
更新のご依頼は月に2回までとなっております。
3回目以降は都度お見積りさせていただきます。
- 更新依頼フォームは、11/4(火)にリニューアルいたしました。
- 一度に最大5箇所の依頼をまとめて行うことが可能です。
- お知らせ・カレンダー・ブログはご自身でも簡単にご変更いただけます。
お急ぎの場合にもすぐに反映することが可能です。ぜひご活用ください。
詳しくはこちら - 更新サポートの範囲はこちら
- 依頼日
- 1営業日
- 2営業日
- 3営業日
- 4~6
営業日 - 納品
- 写真、画像データ
jpg、jpeg、pngなど - Excelデータ
xls、xlsxなど - Wordデータ
doc、docxなど - PDFデータ
pdf - PowerPointデータ
pptx - メモ帳など
txt - Microsoftアカウント
(@live.hp、@hotmail.com、@outlook.jp、@outlook.com) - Gmail(gmail.com)
- Yahoo!メール
- Apple Mail(icloud.com、me.com)
- 例①:お知らせの更新
-
※タイトルと記事内容を記載してください。
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トップページのお知らせ欄に下記の追加
タイトル:臨時休診のお知らせ
本文:
●●月●●日(▲)、●●月●●日(▲)の2日間は臨時休診といたします。
患者様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。
- 例②:ブログの更新
-
※タイトルと記事内容を記載してください。
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ブログに追加
タイトル:健康は毎日の小さな積み重ねから
本文:(例)
外来で患者さんとお話をしていると、
「病気を予防するには特別なことをしなければならない」と思っている方が多いように感じます。
しかし、実際には“日々の小さな選択”こそが健康を支える一番のカギになります。
1. 睡眠を大切に
睡眠不足は免疫力の低下、血圧上昇、肥満リスクの増加など、
多くの不調につながります。理想は7時間前後の睡眠です。
2. 食事は「バランス」を意識
特定の栄養素だけに注目するよりも、「主食・主菜・副菜」を揃えることが大切です。
特に野菜を毎食取り入れることを意識すると、自然とバランスが整います。
3. 運動は
・
・
・
- 例③:カレンダーの更新
-
※月・日・曜日の記載をしてください。
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カレンダーに休診日を追加
●月
・●日(●)
・○日(●)
・■日(▲)
・▲日(■)
・●日(▲)
・□日(■)
- 例④:診療時間の修正
-
※該当箇所と変更後の内容を記載してください。
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各ページ上部と下部、医院案内ページ
診療時間と休診日を下記に変更
診療時間:●●:●●~■■:■■
休診日:▲曜日
- 例⑤:画像の更新
-
※『追加』『差替え』『削除』とどのように配置するかなどご記入ください。
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医師・スタッフ紹介ページのスタッフ写真を
添付画像「〇〇〇〇.jpeg」に変更してください。
- 例⑥:料金表の更新
-
※ExcelやWordなどのデータがあればそのまま添付いただいて構いません。
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美容施術メニューページ
下記のように値段を差し替えてください。
フォトフェイシャル ¥15,000(税抜) ⇒ ¥13,000(税抜)
¥16,500(税込) ⇒ ¥14,300(税込)
ケミカルピーリング ¥8,000(税抜) ⇒ ¥6,500(税抜)
¥8,800(税込) ⇒ ¥7,150(税込)
ダーマペン ¥20,000(税抜) ⇒ ¥16,000(税抜)
¥22,000(税込) ⇒ ¥17,600(税込)
ヒアルロン酸注入 ¥35,000(税抜) ⇒ ¥30,000(税抜)
¥38,500(税込) ⇒ ¥33,000(税込)
ボトックス(1部位) ¥25,000(税抜) ⇒ ¥20,000(税抜)
¥27,500(税込) ⇒ ¥22,000(税込)
- 例⑦:ページの追加
-
※ExcelやWordなどのデータがあればそのまま添付いただいて構いません。
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メニューの「医院案内」と「アクセス」の間に
「初診の方へ」のページを作成したい。
メニューに表示する名前:初診の方へ
ページ内タイトル:当院を初めて受信される方へ
本文:受診の際は、必ず健康保険証をご持参ください。
月初めの診察時にも、保険証のご提示をお願いしております。
すでに他院で治療を受けておられる方は、服用中のお薬やお薬手帳をご持参ください。
紹介状をお持ちの方は、受付にお渡しください。
ページ内タイトル2:問診票
当院ではスムーズなご案内のために、事前にご記入いただける問診票をご用意しております。
下記よりダウンロードいただき、印刷して受付時にお渡しください。
問診票はこちら(URL:http~)
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誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。
2025年12月27日(土)~2026年1月4日(日)
年末年始の休診に関わるお知らせ・カレンダー更新のご依頼につきましては、
12月19日(金)まで にお申し込みいただいた場合、年内にホームページへの反映が可能でございます。
詳しくはこちら
■確認事項
| 月間更新依頼数 | 2回/月 (1回あたり最大5つまでまとめて依頼可能) |
| テキスト更新 | 7,500文字以内/月 ※Word原稿A4サイズ5枚分ほど |
| 画像更新 | 10点以内/月 |
| バナー作成 | 1点/月 |
| ページの追加 | 5ページ以内/月 |
■納期について
納期は依頼日を除く、通常4~7営業日以内の納品となります。
■更新納期予定日
【注意事項】
納期予定は、納期日をお約束するものではございません。
修正内容の確認や修正依頼内容によって、納期日がずれる可能性がございます。
※納品連絡はご連絡先メールアドレスに送付いたします。
修正のために必要なデータがある場合の注意点
| 画像を差し替えたい。 修正してほしい内容をWordやExcel、PDFで作ったので送りたい。 などの場合、送信したいデータの拡張子の確認をお願いいたします。 ※ファイル容量は、1ファイルあたり2MBまでとなります。それ以上ある場合はギガファイル便をご利用ください。 | 拡張子ってなに?![]() 「.」より後ろのこの部分です。 |
添付可能なデータ
Google analytics等を導入してほしい場合の注意点
ホームページに「Googleアナリティクス(アクセス解析)」を導入するためには、医院様にて「タグ(測定ID)」の発行をお願いしております。詳しくはこちら
自動返信される確認メールについて
フォームを送信後、弊社<myclinic_mw@po.mediweb.jp>より自動返信メールが届きます。
上記メールが届いていない場合はこちら
×
自動返信メールが届かない場合
一般に利用されている上記メールサービスは、迷惑メール対策へのフィルタリングが日々強化されており、その影響でフォームからの自動返信が迷惑メールフォルダに入ってしまう、もしくは受信自体がブロックされてしまうケースが多くなっております。このブロックはメールサービス側での判断になるため、弊社で個別に対応することが困難です。
各メールサービスのホワイトリスト(セーフリスト)に「myclinic_mw@po.mediweb.jp」をご登録いただくか、上記以外の申請アドレスの記載をいただく等をご検討ください。
※混雑時は回答にお時間をいただく場合がございます。
×
※本フォームに関する不具合などが発生した場合は
お手数をおかけしますが、下記メールアドレスまでお問い合わせください。
例)フォームの送信ができない、ファイルが添付できない、フォームを送信したが自動返信メールが届かない…など
宛先:
myclinic_support_mw@po.mediweb.jp
メールに記載いただきたい内容:
・送信しようとした日時
・送信しようとした際に表示されたエラーメッセージと、そのスクリーンショット
※更新依頼はメールからお送りいただけませんので、ご了承ください。
