IVR(自動音声応答)開始までの流れ
1.シナリオ作成の準備
- 弊社より シナリオ作成用のExcelファイル をお渡しいたします。
- 見本をご確認の上、音声ガイダンスの流れをご検討ください。
🔗 ボイスワープの申し込み
- シナリオ案がまとまりましたら、ご契約中の電話回線業者様にて「ボイスワープセレクト」 のお申し込みをお願いいたします。
→ [ボイスワープについて]
2.シナリオのご提案・作成
- ご検討いただいた内容をもとに、弊社担当と打ち合わせ(オンラインMTGなど)を行い、シナリオの内容を一緒に決めていきます。
- 打ち合わせで内容が固まりましたら、弊社にて自動音声シナリオを作成いたします。
- 必要に応じてお打ち合わせし、内容の調整・ご提案を行います。
3.音声データの作成
- 確定したシナリオに基づいて、IVR音声の収録・編集を行います。
- 完成後は、専用の管理画面で音声をご確認いただけます。
📧 管理画面ログイン用の「ID」と「パスワード」はメールでお送りします。
4.IVRテスト番号の発行
- 音声ガイダンスが設定された、050から始まる着信用電話番号を発行します。
- この番号に発信することで、IVRの動作確認が可能です。
⚠️ 外線から発信した場合、通話料金がかかる場合がありますのでご注意ください。
5.内容の確認と修正
- 音声やシナリオに修正がある場合は、2〜4の工程を繰り返して調整します。
- 修正内容はメールや打ち合わせでご連絡ください。
6.テスト納品と正式納品
- 修正が完了しましたら、テスト環境にて最終確認を行っていただきます。
- 問題がなければ、正式に納品となります。
